ネタバレ厳禁【見た人みんながダマされた!】大どんでん返し映画-おススメ3作品-
スポンサーリンク

【見た人みんながダマされた!】大どんでん返し映画

新型コロナウイルス感染拡大に伴う自粛が徐々に解除されてきて、映画館の営業も再開し始めていますが、新作が公開されるまではもう少し時間がかかるようです。

「王様のブランチ」映画コーナーLiLiCoさんが、お家で楽しめる映画を紹介してくれました。

家でそろそろハラハラドキドキしたくないですか?
大どんでん返し映画の選りすぐり数々をご紹介いたします。

ネタバレ厳禁!
ダマされた大どんでん返し映画

大どんでん返し映画 その1

パソコン画面で展開する衝撃サスペンス
「serch/サーチ」(2018年公開)

3年前に妻を亡くしたデビットは、16歳になった娘マーゴットと離れて暮らし、SNSでやり取りをしていた。
ところが突然、姿を消した娘。
そこには今まで知らなかった、娘の本当の姿があった。
ますます深まる娘の謎の行動。
やがて、調べて行くうちに、デビットはChatの会話履歴から事件のカギを握る人物を見つける。

娘にいったい何があったのか?
ここから大どんでん返しの結末が!

 

大どんでん返し映画 その2

少女に隠された驚愕の真実
「エスター」(2009年公開)

3人目の子どもを亡くし悲しみを乗り越えるために養子を迎えた養子に迎えた少女の隠された驚くべき真実とは?
その子の名はエスター。頭がよく天使のような9歳の女の子。
ところが学校での嫌がらせをきっかけに恐ろしい本性を見せ始める。

エスターをからかった女の子には!
そして妹には!
さらに兄にまで。
エスターの過去について徹底的に調べ始めた母のケイト。
その結果、恐るべき真実を知ることになる。
危険を察知した毛糸は、エスターから娘たちを避難させようとするが・・・。
はたして、彼女の目的とは?
恐るべきエスターの正体が明らかになった時、さらなる大どんでん返しが待っている

 

大どんでん返し映画 その3

デヴィッド・フィンチャー監督作品 大どんでん返し 夫婦サスペンス
「ゴーン・ガール」(2014年公開)

大恋愛の末、結婚したニックとエイミ―。
ところが5回目の結婚記念日にある事件が起きる。

妻のエイミーが突然姿を消した。
捜査に乗り出した警察に事情を聞かれるニック。
しかし・・・・エイミーのことを何も答えられない。
警察はさまざまな状況証拠から、ニックを犯人と疑い始める。

さらにマスコミはニックの不純な私生活を暴露。
窮地に追い込まれたニックは、自ら事件を調べ始める。
すると、妻の不審な男性関係を知ることに・・・。

エイミーに何が起きたのか?
妻の秘密とともに、夫にも誰にも言えない秘密があった。
そして・・・このあと信じられない大どんでん返しの結末。

 

まとめ 

LiLiCoさんはすべての大どんでん返しの結末を言いたくて言いたくて仕方なかったようです。

「ゴーン・ガール」
この映画は、緊張の糸がずっと張りっぱなしで、もちろん最後の大どんでん返しというのもあるのだけど、「ゴーン・ガール」に関しては、LiLiCoさんは途中で「えっ!そういうこと」と何度か声を出してしまったとエピソードを披露していました。

「エスター」
ハラハラドキドキ映画の好きなLiLiCoさんたちにとっては語り継がれている名作。
2009年の公開で時間が立っているけど、何度も見直しているそうです。

「serch/サーチ」
2年前に公開したばかりの映画で、パソコンで見たら映画に参加しているような感じで見れたと出演者の藤森慎吾さんが話されていました。

「serch/サーチ」6月19日(金)午前8:35~ WOWOWで放送されます。



情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年5月30日放送-
おすすめの記事