【家族で楽しめる】動物アニメ映画-おすすめ3選-「マダガスカル」「カンフー・パンダ」「ランゴ」
スポンサーリンク

LiLiCoさんおすすめ】家族で楽しめる動物アニメ映画

「王様のブランチ」映画コーナーLiLiCoさんおすすめの笑いと感動が詰まった動物アニメ映画を紹介してくれました。

笑いと感動が詰まった動物アニメ映画

家族で楽しめる動物アニメ映画 その1

動物園の都会育ち動物たちが大自然で大冒険!
「マダガスカル」(2005年公開)

ニューヨークのセントラルパーク動物園で人気の№1を誇るライオンのアレックスは、今日も仲間たちとともに子供たちを喜ばせていた。
そんなある夜、シマウマのマーティーが野生の世界に憧れ、動物園を脱走した。

アレックスたちはマーティーを連れ戻すため、真夜中のニューヨークシティへ。
すると・・・・。
しかし脱走騒ぎを起こしたことで、アレックスたちは動物園ではなくアフリカ・ケニアの大自然に帰されることに。

ところが移送中、アクシデントが発生。
流れ着いた先は、マダガスカルのジャングル。
ここで出会ったのが、キツネザルに歓迎されたアレックスたち。

ところが都会育ちのアレックスにある異変が・・・・。
未知なるマダガスカルで新たに迎えた冒険とは・・・。

家族で楽しめる動物アニメ映画 その2

食いしん坊パンダがカンフー戦士に!?
「カンフー・パンダ」(2008年公開)

中国の山奥で村を守る伝説の戦士を選ぶカンフー大会が開催。
とそこへ、紛れ込んでしまった観客、パンダのポー。

すると、なんとカンフー経験ゼロのポーが伝説の戦士にえらばれちゃった。
そんなある日。
クッキーを食べるために、3メートルの高さをいとも簡単に上っていたポーを見たシーフー老師は、ポーの食い意地を利用した特訓を開始。

すると、ポーのカンフーはみるみる上達。
そんな時、刑務所に収監されていた悪のカンフー使いタイ・ランが脱獄。
そして・・・。

最強のタイ・ランに、カンフー覚えたてのポーが戦いを挑む。
はたして、戦いの行方は!?

 

家族で楽しめる動物アニメ映画 その3

声優ジョニー・デップ CGアニメーション
「ランゴ  おしゃべりカメレオンの不思議な冒険」(2011年公開)

ヒーローに憧れるカメレオンのランゴ。
おもちゃを相手にヒーローの真似ごとをして過ごす毎日。
ところが・・・。

見知らぬ世界へ放りだされてしまった。
ランゴがたどり着いたのは、砂漠の町ダートタウン。
もちろんここに、ランゴを知る者はいない。

これをチャンスとばかり、「自分は西部から来たヒーローだ」とホラを吹く。
すると・・・、なんと保安官に任命されたランゴ。
これでヒーローになれると有頂天に。

そんな矢先、厄介な事件が起きる。
住人たちが大切に保管していた水を、何者かに盗まれてしまった。
さっそく調査を開始するランゴ。

犯人を突き止め、水を取り戻そうとするランゴ。
しかし、事件の裏にはニセモノのヒーローには解決できない巨大な陰謀が絡んでいた。
窮地に陥ったランゴの運命は・・・!

まとめ 

LiLiCoさんは
動物アニメ映画はいつ見ても楽しいです。

「ランゴ」
家族で楽しめて、キャラクターも可愛いので、子供たちも楽しめるけど、けっこうストーリーが大人向けなのです。陰謀だったり、アクションがあったり、ミステリーだったりと割と本格的です。
なんといっても、ジョニー・デップが声優をやっているので、彼が声優をやっているのを想像しながら見るとさらに面白いです。

「マダガスカル」
キャラクターの動きが面白くて、日本語吹き替えをやっているキャストも豪華で楽しいです。
大笑いができる1本です。

「マダガスカル」6月24日(水)WOWOWで放送されます。



情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年5月30日放送-
おすすめの記事