大好評ネタバレ厳禁【観た人みんながダマされた!】大どんでん返し映画-おススメ4作品-
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【観た人みんながダマされた!】大どんでん返し映画

「王様のブランチ」映画コーナーではLiLiCoさんが、毎週おすすめの映画を紹介してくれます。

以前「観た人みんながダマされた大どんでん返し映画」のおすすめ3つの作品が紹介されました。

それが大好評ということで、今回もおすすめをピックアップしてくれました。
今回選りすぐりの大どんでん返し映画はこちらです。

ネタバレ厳禁!
観た人みんながダマされた「大どんでん返し映画」

大どんでん返し映画 その1

大ヒット小説の出版に隠された衝撃ミステリー
「9人の翻訳家  囚われたベストセラー」(2020年公開)

世界的ベストセラー小説「デダリュス」の最終巻が完結した。
全世界同時発売を目指し、9人の翻訳家が集められたのだが・・・・。

発売まで本の内容が外に漏れないように、翻訳家たちは厳重な監視の下、地下室へ隔離される。
あらゆる連絡手段を奪われ、一日に渡される原稿はわずか20ページ。
しかし、ある夜・・・
脅迫文とともに、原稿の一部がネットに流失。
疑いの目が向けられた翻訳家たちは、徹底的に調べられるが証拠が見つからない。

そこへ・・・
第2の脅迫メールが入る

いったい誰がどんな方法で原稿を流失させたのか?
そして犯人の目的を知った時、驚愕の大どんでん返しの結末が待っている!

気になる方は、7月3日からお家で楽しめます
7月3日からブルーレイ&DVD発売・デジタル配信

 

大どんでん返し映画 その2

閉じ込められた男の映像だけで展開する驚愕スリラー
「LIMIT[リミット]」(2010年公開)

目を覚ますと男は箱の中に閉じ込められていた。
警察に助けを求めるが・・・電波が弱く切れてしまう
わずかな電波を頼りに妻へ電話をする

携帯をよく見ると、見慣れない着信履歴が1件
そこに電話をすると、犯人からの警告が・・・

なぜ彼は埋められたのか?
果たして脱出できるのか?
このあと待ち受ける驚きの大どんでん返しとは?

 

大どんでん返し映画 その3

レオナルド・ディカプリオ主演 孤島で起きた衝撃ミステリー
「シャッターアイランド」(2010年公開)

精神を患った犯罪者を収容するシャッターアイランド
連邦保安官のテディは、ある人物を探すため聞き込みをする。

その名前を聞いただけで、口を閉ざしてしまう「レディス」とは・・・
かつてレディスに最愛の妻を殺されたテディは、今も心の傷は癒えず、復讐心に満ちていた。

やがて、レディスの居場所を突き止めたテディ。
ところが、捕らえたレディスから驚くべきことを告げられる。

実は、妻の死には大きな秘密が隠されていた。
謎を追うテディ。

そしてすべてが明らかになった時・・・大どんでん返しの結末が待っている。

 

大どんでん返し映画 その4

家族を襲う予測不可能スリラー
「アス」(2019年公開)

家族と夏休みを過ごすため、カリフォルニアのサンタクルーズを訪れたウイルソン一家。
楽しい日々が始まろうとしていた。

ところが、ある夜・・・
家の前に不審な一家が・・・
なんと襲いかかってきたのは、家族全員に顔がそっくりな4人組。
いったい彼らは何者なのか?

逃げても逃げても追いかけてくる恐怖。
そこには母親の幼いころの体験が関係していた。

記憶をたどりその正体を知った時、信じられない大どんでん返しが・・・・。

 

まとめ 

LiLiCoさんまとめ

「アス」
この映画の予告編が解禁されたとき、スタジオでかなり盛り上がりました。
もう一人の自分が現れるというのがめちゃくちゃ怖いというのと、中盤でストーリーが変わって最後のオチがびっくりです。

「リミット」
自分も箱の中にいるんじゃないかと勘違いをしてしまうほど息が詰まります。
どこに電話をするかによってちょっと感動してしまうような人間模様が見える。
そして最後のオチはびっくりします。

 

前回紹介された大どんでん返し映画の1つ
「serch/サーチ」7月4日(金)午前5:45~ WOWOWで放送されます。



情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年6月27日放送-
スポンサーリンク
おすすめの記事