【1位は3週連続第1位の「今日から俺は!!劇場版」を破ったのは「映画ドラえもん のび太の新恐竜」】全国映画動員ランキングTOP10  -2020年8月15日-
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国映画動員ランキングTOP10-

映画の動員ランキングしたものが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で不定期的ではありますが、発表されます。
今回は、2020年8月15日に放送された「movie RANKING TOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

 

第10位

「EYES ON ME:THE MOVIE」 

日本人3名、韓国人9名で結成された12人組のグローバルグループ「IS ONE」
世界を股にかけて活躍する彼女たち。
初のアジアコンサートツアーに密着。

 

第9位

「風の谷のナウシカ」 

未だ人気のジブリ作品がなおもランクイン。

 

第8位

「千と千尋の神隠し」 

一生に一度は、映画館でジブリをテーマに、6月から映画館で再上映されてきた3作品が、7週連続ランクイン。

 

第7位

「もののけ姫」 

 

 

第6位

「3年目のデビュー」 

昨年、紅白歌合戦初出場を果たし急成長を遂げている日向坂46。
その裏にあった数々の苦労をリアルに描いたファンならずとも胸を打つドキュメンタリー。

 

第5位

「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」

新世代ウルトラマンが一挙集結。
その敵は、なんと歴代のウルトラマンで屈指の人気を誇ったウルトラマンタロウ。
昭和から令和まで、時代を超えた戦いの行方は・・・!?

 

第4位

「ぐらんぶる」

大学に入学した伊織と耕平を待っていたのは、なぜか裸だらけの超ぶっ飛んだキャンパスライフだった。

 

第3位

「コンフィデンスマンJP プリンセス編」

主演の長澤まさみさんをはじめ、たくさんの豪華キャストが出演している映画。
10兆円の遺産を巡り、世界中から詐欺師たちが大集結。
史上最大のだまし合いバトルが始まる。

 

第2位

「今日から俺は!!劇場版」

先週まで3週連続第1位でしたが第2位にランクダウン。
俳優陣も慕う福田雄一監督といえば、強烈キャラと爆笑ギャグが満載の作品です。

第1位

「映画ドラえもん のび太の新恐竜」

今年は、ドラえもん誕生から50周年という記念すべき年。
そして映画作としては今回で40作目。

のび太が出会った双子の恐竜、お転婆のミューと、のび太に似てちょっと頼りないキュー。
そんな双子たちが安心して過ごせる仲間を探すため、のび太たちは6600万年前の白亜紀へ大冒険の旅に出る。

まとめ

3週連続第1位だった「今日から俺は!!劇場版」が2位にランクダウン。
そして、1位になったのは「映画ドラえもん のび太の新恐竜」でした。
今年で50周年の節目を迎えたドラえもんですが、その人気は衰えること知らずですね。

衰えること知らずといえば、7位~9位は再上映のジブリ作品がこれで7週連続ランクインです。

 

 

選りすぐりの映画が集まるWOWOW


情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年8月8日放送-
スポンサーリンク
おすすめの記事