【王様のブランチ】知っておきたい今週の話題エンタメニュースTOP15 -2020年5月23~29日-
スポンサーリンク

知っておきたい今週の話題エンタメニュースTOP15
-2020年5月23~29日-

「王様のブランチ」20代~40代の女性が注目したエンタメニュースランキングをまとめています。

 

1位

女子プロレスラー木村花(22)
死去 各界から悼む声

女子プロレスの看板選手として活躍し、若者に人気の番組「テラスハウス」にも出演していた木村花さんが、先週土曜(5/23)亡くなったことが分かりました。

死因など詳細は明らかにされていませんが、スポーツニッポンによると、木村さんは番組での言動をめぐりネット上で受けていた激しい誹謗中傷に悩んでおり、自身のSNSでは「毎日100件近くの率直な意見。愛されたかった人生でした」と投稿していました。

これを受けて今週、各界の著名人もネット上での誹謗中傷についてコメントを発表。
藤田ニコルさん

顔も見えない人に心無いことを言われ殺害予告されたり、人間がいっちばん怖い生き物だよ

そして、スポーツ界からも警鐘を鳴らすコメントを・・・
サッカー元日本代表 本田圭佑さん

誹謗中傷をやるなって言ってもなくならないし、なのでやってもいいからちゃんと強い人を狙うこと。
「結論」俺んところに来い。

今回の件を受けて、番組の制作会社は「テラスハウス」の打ち切りを正式に発表。
フジテレビも「重く受け止める」とコメントしています。

2位

NEWS手越祐也(32)
活動自粛を発表

緊急事態宣言中にもかかわらず、女性と夜の街に繰り出し、飲酒していたことが週刊誌で2度も報道されたNEWSの手越祐也さん。
今週火曜(5/26)ジャニーズ事務所は、手越さんが酒の席に参加したことを認めたとして、その処分を発表。
一切の芸能活動の自粛を決定。
その翌日、手越さんとともにラジオパーソナリティーを務めるNEWSのメンバー増田貴久さんが一人でラジオ出演しファンに謝罪

手越とはいろんなことを一緒に乗り越えてきました
今は悔しい気持ちでいっぱいです

27日のスポーツニッポンには、「手越退所」の大きな見出しが掲載。
記事によると、手越さんは個人事務所を設立し、実業家になりたいと知人に話しているそうです。
今後の手越さん、そしてNEWSの動向が気になります。

3位

松坂桃李(31)菅田将暉(27)
イケメン俳優新CM

イケメン俳優5人が共演することが話題の洗濯用洗剤のCM
この人気シリーズもいよいよ2年目に突入!
最新バージョンが公開になりました。

4位

早見あかり(25)
第1子妊娠を発表!

今週日曜(5/24)、ももクロのメンバー4人とともに、「SOPHISTANCE」アンバサダー就任記念リモートトークライブに参加した早見さんが、イベント後半に突然第1子妊娠をサプライズ発表しました。

5位

最新映像が続々解禁!
映画業界再始動

まずは今週火曜(5/26)亀梨和也さんがホラー映画に初挑戦した「事故物件 怖い間取り」の特報映像が解禁。
原作は、事故物件住みます芸人として活躍する松原タニシさんの実体験に基づくベストセラーノンフィクション。

亀梨さんは売れない芸人の役で、ある番組のプロデューサーから無茶振りされ、事故物件に住むことに。

海外からは「TENETテネット」の最新映像も公開(9月18日公開予定)
"未来に進む男"VS"未来から戻る男"が同時進行で戦うタイムサスペンス。
世界が反転する驚異の映像は早くも注目されています。

そして公開が延期になっていた映画も、続々公開が決定。
「2分の1の魔法」は8月21日公開。
今年のアカデミー賞で6部門にノミネートされた「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」は6月12日公開が決定。

6位

サラリーマン川柳
べスト
100発表!

まず過去の大賞を見てみると
2018年大ヒット曲のあのダンスで一句
「五時過ぎた カモンベイビー USA(うさ)ばらし」
2017年は健康志向が高まりパーソナルジムが流行して一句
「スポーツジム 車で行って チャリをこぐ」

今年の大賞は
「我が家では 最強スクラム 妻・娘」

去年のラグビーブームを反映した作品でした

サラリーマン川柳2020>>>>>詳細はこちらから

7位

竹内涼真(27)三吉彩花(23)
熱愛報道

昨日(5/29)発売となった写真週刊誌FRIDAYで、竹内涼真さんと三吉彩花さんの熱愛が報じられました。
記事によると2人は、2017年にファッションイベントで共演。
カップル役としてランウェイを歩いたのがきっかけで仲良くなったそうです。

今月中旬、都内で買い物をした後、友人らとドライブ。
その後2人は竹内さんのマンションへ入って行ったと記事は伝えています。
双方の所属事務所は「友人の一人です」とコメントしています。

8位

東方神起
次世代ライブを全世界で生配信!

先週日曜、東方神起が自身初となるオンライン有料コンサート「Beyond LIVE」を開催。
ライブでは、ステージを遊泳するクジラや、旋回するヘリコプターなど高度なAR技術と3Dグラフィックを利用したオンラインライブならではの新たな演出を披露!

さらに自宅で鑑賞しているファン200人と、リアルタイムでつながったビデオトークも展開。
およそ2時間半のライブで14曲を披露して、料金は3700円(ファンクラブ会員3000円)
新たなライブ手法でファンを楽しませました。

9位

ネプチューン。ロッチら
TikTokでお笑い生配信

わたなべエンターテイメントに所属する人気芸人が1週間にわたって、日替わりでのTikTokでお笑い生配信。
若者に人気の加工機能などを使った進化した笑いを楽しめる5月31日まで楽しめます。

10位

オーストラリアに生息する
世界一幸せな動物が日本に

埼玉県こども動物自然公園にやって来た世界一幸福な動物
オーストラリアに生息する「クオッカ」
単調50センチほどのカンガルーの仲間です。

なぜ世界一幸福と言われているのか?
その秘密は顔の表情にあります。

よく見ると口角があがっていて笑っているように見えるのです。

 

11位

福士蒼汰(27)リモート写真
PC画面越しに撮影

 

12位

東京03リモートコント
単独ライブを生配信

 

13位

平野紫耀(23)新CM
テスト問題に体力勝負

 

14位

プロ野球
6月19日に開幕

15位

映画「キングダム」
続編が決定

以上、今週のエンタメランキングTOP15でした。

スポンサーリンク

先週の今週の話題エンタメニュースTOP15

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年5月30日放送-

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事