2020年夏公開 注目最新映画紹介「糸」「弱虫ペダル」「ドラえもんのび太の新恐竜」「思い、思われ ふり、ふられ」「ぐらんぶる」「事故物件 怖い間取り」
スポンサーリンク

2020年夏公開 注目最新映画紹介

「王様のブランチ」映画コーナーではLiLiCoさんが、この夏公開の注目最新映画を紹介してくれました。

 

「糸」 -8月21日より全国で公開-

菅田将暉×小松菜奈
中島みゆきさんの珠玉の名曲「糸」を映画化
めぐり逢いの奇跡と大切さを描いた愛の物語

-映画の紹介-

北海道で生まれ育った漣(菅田将暉)と葵(小松菜奈)は、13歳の時に出会い初めての恋をする。
しかし、葵は義父から虐待を受けていた。

そして葵を漣が守ると家を出る。
そんな幼い二人の逃避行は、すぐに警察に保護され、引き離されてしまう。

それから8年後-

漣は地元のチーズ工房で働いていた。
そんなある日、漣は友人の結婚式で葵と再会。

世界中を飛び回って自分を試したい葵と、北海道で生きていくことを決めた漣。
思いを残しながらも、それぞれ別の人生を歩み始めていた二人。

めぐり逢いの奇跡と大切さを平成史とともに描く、壮大な愛の物語。

 

「弱虫ペダル」 -8月14日より全国で公開-

累計2500万部突破
大人気スポーツ漫画「弱虫ペダル」初の実写化
今年一番熱い青春ストーリー

-映画の紹介-

アニメオタクの高校生・小野田坂道は、どんなに遠くてもどこへでも自転車で行ってしまう坂道は、自転車競技部に誘われる。

そこで坂道は、自転車選手としての才能が開花。
「仲間」のために、限界を超えていく坂道。

主演の小野田坂道には永瀬廉(King&Prince)さん、そして伊藤健太郎さん、橋本環奈さんといった人気若手俳優が集結。
この夏、一番熱い青春ストーリーです。

 

「思い、思われ ふり、ふられ」 -8月14日より全国で公開-

浜辺美波×北村匠海
この夏"最も切ない"青春ラブストーリー

-映画の紹介-

2017年に公開し大ヒットした「君の膵臓をたべたい」の浜辺美波さん×北村匠海さんが再タッグ。

親同士の再婚で突然家族となった朱里と理央。
しかし・・・お互いにひかれあう二人
そんな二人と同じマンションに住む同級生、由奈と和臣もまた、それぞれに言えない思いを抱えていた。

「私、理央君が好きです」と由奈の告白をきっかけに、4人の思いがそれぞれに複雑に絡み合っていく。

果たして、4人の恋の行方は?

 

「ドラえもん のび太の新恐竜」 -8月7日より全国で公開-

記念すべき映画シリーズ40作目
今度の冒険は6600万年前の世界

-映画の紹介-

のび太が拾った卵からかえったのは双子の恐竜「キュー」と「ミュー」。
愛情たっぷりに育てるのび太は、「キュー」と「ミュー」の幸せを願い、本来恐竜がいた時代に戻そうと決心をする。

「キュー」と「ミュー」を元の時代に返すため、のび太はドラえもんや仲間たちとともに、6600万年前の世界へ出発。

ドラえもんの秘密道具を使いながら、「キュー」と「ミュー」の仲間たちを探す大冒険が始まった。

主題歌は、Mr.Childrenの書き下ろし「Birthday」
また、ゲスト声優として、木村拓哉さんがサルの姿をした怪しい男「ジル」を演じています。

「ぐらんぶる」 -8月7日より全国で公開-

史上最も服を着ていない主人公?
前代未聞のキャンパスライフ

-映画の紹介-

大学に入った伊織の夢は、気の合う友人や、可愛い女子と<キラキラな大学生活>を送ること。
そこでダイビングサークルに入部。
しかし・・・

伊織は、なぜか服も記憶もない状態で大学にいた。
さらに・・・そこには伊織と同じ全裸男が現れる
同じ全裸の境遇の二人がたどり着いたのは・・

伊織が入部したダイビングサークルは実は、裸大好きな超ぶっ飛んだサークルだった。
はたして伊織は、夢の大学生活を送ることが出来るのか?

「事故物件 怖い間取り」 ‐8月28日より全国で公開-

「リング」「スマホを落としただけなのに」の中田秀夫監督と亀梨和也が初タッグ。
ある芸人の怖すぎる実話。

-映画の紹介-

原作は、事故物件住みます芸人として活動している松原タニシさんの実体験に基づくベストセラーノンフィクション。

売れない芸人・山野ヤマメは、プロデューサーの無茶ブリで殺人事件が起きた事故物件に住み、その生活を撮影することに。
映像には何かが映り込み、ヤマメは<事故物件住みます芸人>としてブレイクしていく。

次から次へと、事故物件を求めていくヤマメだったが、ある日を境に奇妙な出来事が続く。

 

まとめ 

LiLiCoさんまとめ

 

「ドラえもん のび太の新恐竜」
1回延期になったので待っている人も多いかと思います。
8月7日の公開になっていて、今年は連載が始まって50周年、映画としては40作目という2020年は、ドラえもんにとって記念の年です。

 

 

選りすぐりの映画いち早く放送されるWOWOWへ



情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年7月4日放送-
スポンサーリンク
おすすめの記事