「空飛ぶ広報室」-厳選! 夏の終わりに見たい名作ドラマ- 【動画配信サービスParaviで無料視聴可能】
スポンサーリンク

動画配信サービス「Paravi」 様々な名作ドラマを配信中!

「空飛ぶ広報室」-厳選! 夏の終わりに見たい名作ドラマ-

 

動画配信サービス「Paravi」では、様々なドラマを配信しています。
その中で夏の終わりに是非皆さんに見て欲しいという珠玉の作品を、TBS「王様のブランチ」のキャストが厳選し紹介しました。
感動の名シーンや、思わず大興奮の胸キュンシーンなど、心に残る名セリフとともにご紹介します。

今回は、「王様のブランチ」出演の、佐藤栞里さんのおすすめ作品をご紹介します。

 

\まずは無料体験してみましょう/

「空飛ぶ広報室」

 

「空飛ぶ広報室」 (2013年4月~6月放送)

主演 新垣結衣(当時24歳)、綾野剛(当時31歳)

脚本 野木亜紀子

 

佐藤栞里さんがおすすめするポイント

胸キュンシーンも沢山あるんですけど、人生に響く名言もたくさん出てくるんです。
あと、綾野剛さん演じる空井さんと、新垣さん演じるリカちゃんの、ホントにとにかくじれったいの代表的なドラマ。最後まで、じれったさが続くドラマはあまりない。
でも、お互いの成長とかも見られて、最高なんです。

私のハートを一撃した言葉が、「2秒ください」

 

ドラマのあらすじ

2013年4月~6月放送。

舞台は航空自衛隊。
綾野剛さん演じた空井大祐は、優秀なブルーインパルスのパイロット候補だった。
しかし、空井は交通事故に巻き込まれ、大けがを負い、プルーインパルスへの夢が絶たれ、失意のどん底に。
そして空井は、自衛隊の広報室担当として、新たな道を歩み始める。
そこで出会ったのが、新垣さん演じる、テレビディレクターの稲葉リカ。
リカは念願の報道記者になったものの、トラブルを起こし情報番組に異動。
自衛隊の特集を担当することに。
しかし・・・。
物語は目標を失った二人が時にぶつかり、時に励ましあいながら、だんだんと惹かれ合っていく姿を描いています。
なかなか進まない二人の恋が進展したのは第8話。
「2秒」に大興奮した佐藤栞里さんのお気に入りのシーンは・・・。

佐藤栞里さんのお気に入りシーン

 

-リカと空井が戦闘機の操縦について話すシーン-

戦闘機の操縦について語る空井。

空井「計器を見つつも、いつどこから敵機が来るかわからないので、常に全方位に意識を散らしています。集中するのは、ロックオンの時間の2秒

リカ「2秒? 一瞬ですね」

空井「いやー、長いですよ。音速の世界の中では」

リカ「音速?」

-そして後日、リカが自衛隊の就職説明会で突然スピーチを任される-

リカ「どんなに一生懸命やっても、うまくいかないこともあります。夢があっても、叶わないこともあります。悲しいけど、あるんです。それは。でも、どんなに失敗しても、なりたいものになれなくても、人生はそこで終わりじゃない。どこからでもまた、始めることが出来る。」

それは夢がかなわなかった、自分と空井に向けて言った言葉でもありました。

その言葉に感動した空井は、
空井「2秒ください
そういって、リカにキスをする。
そして、2人で歩きながら

空井「やっぱり短いですよね」
リカ「えっ?」
空井「2秒

それを聞いたリカは、空井の手を握る。

 

しかし最終回、やっと心が通じ合った二人を引き裂く出来事が。

3月11日、日本を大地震が襲った。
空井は、救援活動のために、松島基地への移動を志願。
空井「もう連絡をしません。稲葉さん、どうか幸せになってください」

 

連絡を絶ってから2年の歳月が流れ、リカは松島基地の取材のため空井と再会することに。

空井「お久しぶりです」

リカ「お久しぶりです」

空井「この度は、取材ありがとうございます」

リカ「いえ、よろしくお願いします」

松島基地で再会した二人は、別々の場所から、ブルーインパルスが訓練飛行をする同じ空を眺めていた。
そこには、柴田恭兵さん演じるかつての上司・鷺坂の姿も。

空を見ながら鷺坂は大声で叫ぶ。
鷺坂「空井大祐~、稲葉リカ~。あの日から、時計の針が止まった人はたくさんいる。でも、それでも、前に進もうとしている人たちが、前に進もうとしている人たちがたくさんいる。勝手な願いだが、俺は、お前たちにあきらめて欲しくない」

空には、ブルーインパルスによって、矢が刺さったハートが描かれる。
それを見た二人はお互いに探し求めて出会う。

空井「稲葉リカさん、僕は稲葉さんのこと、幸せにできるかどうかわからないけど」

リカ「私の幸せは、私が決めます」
空井「はい」

そして二人は抱き合う。

 

佐藤栞里さんのコメント

あれだけすれ違っていたけど、
最後に「お前たちに諦めて欲しくない」っていあ鷺坂の一言で、やっと二人が動き出すんです。柴田恭兵さん演じる鷺坂室長の言葉が大好きで、当時見ているときに携帯に目もしたのが今も残っています。
「正しい主張だからどなっちゃいかんのよ。相手に怒りをぶつけるな」をやさしい口調で言うんですよね。

 

 

このドラマ、まだまだ名シーン満載です。
続きは、Paraviでご覧いただけます。

 

 

「空飛ぶ広報室」 動画配信サービス「Paravi」で無料視聴できます

動画配信サービス「Paravi」について

TBSとテレビ東京が運営している動画配信サービス
です。TBS系・テレビ東京系のドラマやバラエティ、アニメ、国内映画、韓流ドラマ、スポーツ、音楽など数多くの幅広いジャンルの番組を配信してくれています。□月額視聴料 1,017円(税込)
無料視聴体験が2週間出来ます
□無料視聴期間中の解約可能(この期間内に解約すれば料金は発生しません)
パソコン・スマホ・タブレットで視聴可能
□ダウンロード可能ですから、スマホなどダウンロードすればどこでも視聴可能です

\まずは無料体験してみましょう/

動画配信サービス Paravi(パラビ) ではさまざまな名作ドラマを配信中

Paraviでは、いつでも好きな時に大好きなドラマや人気番組を見逃した方も、何度も見返したい方も、Paraviの無料体験でまだまだ見ることができます

Paravi(パラビ)で視聴できる主なドラマ
「恋はつづくよどこまでも」
「MIU404」
「逃げるは恥だが役に立つ」
「半沢直樹(前回シリーズ)」
「私の家政夫ナギサさん」
「私の部下のハルトくん」
「テセウスの船」
「ノーサイドゲーム」
スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

 

 

本ページの情報は2020年9月時点のものです。
最新の配信状況はParavi(パラビ)サイトにてご確認ください。

 

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年8月29日放送-
スポンサーリンク
おすすめの記事