【1位はクレヨンしんちゃんが「事故物件 恐い間取り」から首位奪還】上位は「ドラえもん」「糸」が上位にランクイン 全国映画動員ランキングTOP10  -2020年9月19日-
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国映画動員ランキングTOP10-

映画の動員ランキングしたものが、土曜の情報番組「王様のブランチ」で発表されます。
今回は、2020年9月19日に放送された「movie RANKING TOP10」をご紹介します。

-興行通信社調べ-

 

第10位

「2分の1の魔法」 

少年イアンが、兄バーリーとともに、亡き父を1日だけよみがえらせるために魔法を探す旅に出る冒険ファンタジー

 

第9位

「劇場版 『Fate/stay night [Heaven's Feel]Ⅲ,spring song」 

5週連続ランクインしました。

 

第8位

「今日から俺は!!劇場版」 
1988年から連載された伝説のツッパリ漫画が原作であれながら、幅広い世代に大人気を博しています。

 

第7位

「BREAK THE SILENCE: THE MOVIE」 

今世界中を熱狂させている大人気グループ"BTS"
そんな彼らの昨年行われたワールドスタジアムツアーの密着ドキュメンタリーです。

 

第6位

「ミッドウェイ」 

「インデペンデンス・デイ」や「デイ・アフター・トゥモロー」を手掛けたローランド・エメリッヒ監督の最新作。
第2次世界大戦における、日米海軍の戦い"ミッドウェイ海戦"の実話をもとに描いたアクション映画大作。

 

第5位

「窮鼠はチーズの夢を見る」

原作は「失恋ショコラティエ」など女性から圧倒的共感を呼ぶ心理描写が人気の水城せとなさんの傑作コミック。

学生時代から女性に不自由なく浮気も散々繰り返してきた大伴恭一は、ある日後輩の今ケ瀬と7年ぶりに再会。
「俺と付き合いますか」と突然ぶつけられた今ケ瀬の思いを拒絶する大伴だが、ただひたすらにまっすぐな彼の気持ちに少しずつ心を許していく。しかし、頭ではわかっていても、心が求めていってしまう、本当の愛を問う物語。

 

第4位

「糸」
中島みゆきの「糸」を映画化し、とにかく泣けると大人気。
中でも、中島みゆきの「ファイト」が歌われるシーンが話題に。

第3位

「映画ドラえもん のび太の新恐竜」

双子の恐竜、キューとミューの仲間を探すため大冒険をするドラえもんたち。

第2位

「事故物件 恐い間取り

劇中の心霊現象が、怖すぎるとSNSで話題となっています。

 

第1位

「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」
人々のラクガキをエネルギーにして暮らす王国"ラクガキングダム"が、突然世界侵略を始めた。
しんのすけの手で描かれたラクガキたちが立ち上がる。
ラクガキから生まれた"ほぼ四人の勇者"たちは、世界を救うことは出来るのか?

 

 

まとめ

今回は、新作4作がランクインした1週間でした。

 

 

選りすぐりの映画が集まるWOWOW


情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年9月12日放送-
スポンサーリンク
おすすめの記事