【王様のブランチ】知っておきたい今週のエンタメニュースランキングTOP15 -2020年5月16~22日-
スポンサーリンク

知っておきたい今週のエンタメニュースランキングTOP15
-2020年5月16~22日-

「王様のブランチ」エンタメニュースランキングTOP15まとめです。

 

1位

戦後初!
夏の甲子園が中止に

日本高野連が夏の甲子園の中止を決定。
戦争影響で中断した時期を除けば、春夏連続での中止は史上初の出来事。
各都道府県の高野連では独自の大会を検討しているところもあります。

2位

ボビーオロゴンさん(54)
釈放

16日にさいたま市の自宅で妻の顔を叩いた疑いで現行犯逮捕。
逮捕から3日で釈放。

3位

オードリー春日(41)
父親になる

先週16日の深夜ラジオで、「今月8日に女の子が誕生した」と発表しました。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で出産には立ち会えなかったそうです。

4位

鬼滅の刃」が
ついに完結

連載期間4年3カ月、コミックス累計発行部数6000万部突破している「鬼滅の刃」が今週発売の少年ジャンプで人気絶頂のまま完結。

ジャンプ発売当日には、Twitterで「鬼滅完結」が世界トレンド7位になるほど、鬼滅ロスの人が続出。
気になる今後の展開として、人気キャラクター煉獄杏寿郎を主人公としたスピンオフ作品がジャンプでスタート。描くのは、漫画家平野稜二さん。
10月公開の映画も、煉獄杏寿郎が活躍するストーリーとみられ、人気が高まりそうです。

5位

「ありのままの自分」
池江瑠花子(19)短髪姿を公開

白血病からの復帰を目指す競泳の池江瑠花子選手が、18日に化粧品ブランドの動画でウイッグを外し、短髪姿を公開しました。

6位

Official髭男dism
史上初の快挙達成

今幅広い年齢層から人気を得ているバンド・Official髭男dismが、今週ストリーミング再生回数で史上初の快挙を達成しました。
去年7月にリリースされた「宿命」が、20日にストリーミング再生回数1億回突破。
これまでストリーミングで1億回達成したのは

Pretender/Official髭男dism
マリーゴールド/あいみょん
白日/King Gnu

以上3作品のみでしたが、これに、「宿命/Official髭男dism」が加わり、史上初の通算2作の1億回再生突破を記録しました。

7位

ViVi国宝イケメンランキング
2020年上半期が発表!

過去には、俳優の山崎賢人さん(2016年上半期1位)、菅田将暉(2017年上半期1位)、吉沢亮(2018年下半期1位)、平野紫耀(2019年上半期下半期1位)らがグランプリを獲得し、殿堂入りを果たしました。

【ViVi国宝イケメンランキング
2020年上半期 TOP5】
第5位 Sexy Zone 佐藤勝利
第4位 新田真剣佑
第3位 JO1 川西拓実
第2位 Six TONES 松村北斗
第1位 King&Prince 永瀬廉

8位

吉高由里子(31)天海祐希(52)
おうち時間の過ごし方公開

吉高由里子「好きなだけ寝て、好きな時に起きて 好きなだけ飲んで 好きなものを食べて」
「好きしかない時間ですね」

天海祐希「毎日朝6時半に起きちゃうわけですよ。何時に寝ても、朝ご飯をつくってご飯食べて掃除して洗濯して、でも8時半にはすべてが終わってしまうわけですよ。そこからまた寝るの!」

9位

おうちにいながら
夜の渋谷へ

渋谷区公認のバーチャル渋谷がオープン!
オープニングイベント「#渋谷攻設NIGHT by au 5G」には若槻千夏さんも出演しました。
専用アプリを使って渋谷に行けます。

10位

相武紗季(34)
第2子出産

相武さんは、2016年会社社長と結婚。
2017年10月に第1子の男の子が誕生し、2020年5月第2子の女の子が誕生しました。
今後しばらくは、2人の子育てに専念するそうです。

11位

映画「キネマの神様」
志村けんさんの代役決定

沢田研二さんが志村さんの遺志を継ぐことになりました。
映画「キネマの神様」は、映画の神様がひとつの家族に奇跡をもたらす愛と友情の物語です。
沢田さんと志村さんは、かつて同じ事務所の先輩後輩で、テレビ番組でも数多く出演。
「志村さんのお気持ちを抱きしめ、やり遂げる覚悟です」とコメントされています。

12位

黒沢かずこ(41)
54日ぶりに仕事復帰

新型コロナウイルスに感染して自宅療養中だった黒沢さんが、18日に番組にリモート出演し54ニチぶりの仕事復帰を果たしました。
自宅療養中、「食事はずっとあった」と語り、味覚障害に不安を感じたこともあったそうです。

13位

予約殺到!
麒麟・川島のタグ大喜利

今麒麟・川島さんで話題になっているインスタグラムでのタグ大喜利は、芸人さんの写真でハッシュタグをつけてひとこと面白いコメントを入れています。
川島さんは、3年前からタグ大喜利を始め、その投稿が次々と話題となり、書籍化が決定して予約が殺到しています。

14位

chay(29)
一般男性と結婚

15位

絵本読み聞かせプロジェクス
藤原紀香(48)黒木華(30)らが参加

以上、今週のエンタメランキングTOP15でした。

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年5月23日放送分-

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事