【王様のブランチ】知っておきたい今週の話題エンタメニュースTOP15 -2020年5月30~6月5日-
スポンサーリンク

知っておきたい今週の話題エンタメニュースTOP15
-2020年5月30~6月5日-

「王様のブランチ」20代~40代の女性が注目したエンタメニュースランキングをまとめています。

 

1位

渡辺 麻友(26)
「健康上の理由」で芸能界引退

元AKB48のメンバーで、まゆゆの愛称で親しまれてきた渡辺麻友さんが、芸能界を引退。
所属事務所によると、まゆゆ本人から「健康上の理由で芸能活動を続けて行くことが難しい」という申し入れがあったそうです。

渡辺麻友さんはAKB48では、全盛期の主要メンバーで神7と呼ばれ、絶対的中心メンバーとしてグループを牽引。

2014年のAKB48選抜総選挙では初の1位にも輝きました。
そして2017年、まゆゆは惜しまれつつもAKB48から卒業。
その後は女優として、ドラマや舞台で活躍していましたが、2019年放送されたNHKドラマ「なつぞら」の出演以来、休業を続けていました。

元祖神7のメンバーとしては、初の芸能界引退。
まゆゆは先日、今年のお正月以来となるTwitterを更新。

これまで関わって下さった皆様。
応援して下さった皆様、誠にありがとうございました。

-渡辺麻友さんの公式ツイッターより-

と感謝の気持ちを綴っています。

 

2位

プロ野球 巨人
新型コロナウイルスの脅威

6月3日に巨人の坂本、大城選手が新型コロナウイルスの陽性だったことが判明。
日本のプロ野球に激震が走りました。
しかしその後、入院した両選手は再び行ったPCR検査で陰性と判定。

プロ野球開幕まで2週間と迫り、各球団に感染の緊張が高まっています。

3位

原宿にオープン!
WITH HARAJUKU

6月5日原宿駅の目の前に新複合施設「WITH HARAJUKU」がオープン。
開業での3密を避けるため、店舗は順次開業。
その第一弾として、ユニクロ原宿店が5日オープンしました。
IKEA原宿も8日にオープンします。

4位

宇多田ヒカル(37)
インスタライブ最終回

5回目の最終回ではファンとの生トークをし、終盤には新曲の弾き語りも披露。
最後には、慣れてきたのでまたやりたいというコメントで締めくくりました。

5位

コロナ終息願い
全国サプライズ花火

6月1日全国約200か所で一斉に打ち上げられた花火
もともと花火は、疫病の退散を願って始まったとされていて、今回新型コロナウイルスの終息を願って全国の花火業者が企画、人が密集するのを避けるため場所は非公開で5分程度に制限。

6位

藤井聡太七段(17)が
またもや史上最年少記録

棋聖戦の史上最年少挑戦者に決定し、31年ぶりの歴史的偉業を達成しました。

7位

映画業界が
全国的に再始動

TOHOシネマズは6月5日首都圏にある23劇場の営業を再開。
予防措置をとりながらではありますが、映画を劇場で楽しめる日が帰ってきました。

そんな中、延期になっていた新作の新たな公開日も続々と決定。
7月3日公開「一度も撃っていません」
6月26日公開「ソニック・ザ・ムービー」
6月19日公開「ドクター・ドリトル」
6月12日公開「ライブリポート」
7月3日公開「MOTHERマザー」

8位

白石麻衣(21)
最近は朝4時まであのどうぶつの集まる系のゲームをしています

4回目の開催となったビールのオンライン飲み会
「第4回いいかも!オンライン飲み ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」で白石さんは、「今日は何時に寝ますか」という質問に対して、「4時とかかな」と答え、「それまで何してるの?」に「今はどうぶつたちのゲーム」をしていますと答えました

9位

宇多田ヒカルなど13組
5月31日ライブ配信「SING for ONE-Special Live Night-」を4万8千人が同時視聴

CDトータルセールス2億枚超えという名曲ばかりのライブ配信を約4万8千人が同時視聴
「あなたのそばには歌がある」という思いを込めた今聞いてほしい楽曲がセレクトされています。
アーティスト自らが届けたい歌を選曲したそうです。

過去に類を見ないような日本を代表するアーティストたちのコレクションに、ライブ配信を視聴していたナビゲーターの広末涼子さんも涙を流す場面も。
この配信は、6月30日までyoutubeで配信されています。

10位

USJ
6月8日から限定的に営業を再開

入場の際には、検温や手指の消毒を行い、もし感染者が出た場合はすぐに知らせが来るように、大阪府のコロナ追跡システムへの登録を推奨しています。

園内ではキャラクターたちとソーシャルディスタンスを確保して楽しみ、ハグやハイタッチはありません。
6月8日~14日の入場可能者は、大阪府在住で年間パスポートを持ち事前登録を行った人で、これから段階的に対象を広げて行きます。

11位

虎ノ門ヒルズ駅
6月6日開業!

東京メトロ日比谷線22番目の新駅となる虎ノ門ヒルズ駅が6月6日に開業しました。

12位

ムロツヨシ(44)
多くのムロツヨシと共演、ムロツヨシショーで「あつムロ」開催

Twitterでトレンド1位に輝くなどムロツヨシショーでファンを楽しませてくれています。

13位

w-inds.緒方龍一(34)脱退
今後は千葉(35)と橘(34)で活動

 

14位

三太郎 新CM
初のアニメーション

15位

ラブリ(30)第1子誕生
3400グラムの女の子

以上、今週のエンタメランキングTOP15でした。

スポンサーリンク

先週の今週の話題エンタメニュースTOP15

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年6月6日放送-

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事