【1位は木下優樹菜さん芸能界引退】知っておきたい今週の話題エンタメニュースランキングー王様のブランチ-[2020年7月4~10日]
スポンサーリンク

知っておきたい今週の話題エンタメニュースランキング
-2020年7月4日~10日-

毎週土曜日TBSテレビ「王様のブランチ」で発表される、20代~40代の女性が注目したエンタメニュースランキングをまとめています。

 

1位

木下優樹菜
芸能界引退へ

7月6日に、タレントの木下優樹菜さんが芸能界を引退することを発表しました。
昨年11月タピオカ騒動で、芸能活動を自粛していた木下さん。
7月1日に活動再開を発表していましたが一転、わずか5日後に突然の引退発表となりました。

所属事務所は「当社として今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断」とコメントしていますが、具体的なことはわかっていません。

スポーツ報知では、「新たな男性とのトラブルか」と報じていたり、スポーツニッポンでは「男性グループメンバーの存在」と各社さまざまな見方です。

読者500万人以上のフォロワーがいたインスタグラムもあっさり削除した木下さん。
元夫の藤本敏文さんは「今後も子供たちを含めて支えてまいります」とコメントしています。

 

2位

女優 桐谷美鈴
第1子を出産

 

3位

アニソン女王
水樹奈々 結婚

声優で歌手の水樹奈々さんが、7月7日に音楽関係者との結婚を発表したことを発表しました。
おめでとうございます。

 

4位

NiziU
女性初の3冠達成!

1万人を超える応募者から選ばれた9人組グローバルグループNiziU
そのプレデビュー作となるミニアルバム「Make you happy」が、週刊デジタルランキング3部門(アルバム。単曲、ストリーミング)で同時1位を獲得。
3部門同時1位は、Official髭男dismに次ぐ史上2組目の快挙。

 

5位

米津玄師
最新曲"感電"のMV解禁!

TBSドラマ「MIU404」の主題歌の"感電"。
そのミュージックビデオが解禁になるとなるという情報が日本中を駆け巡ったのですが、その直前になって米津さんのすべての動画サムネイルが「404 NOT FOUND」と表示され、ネットは一時騒然となりました。

そしてドラマ放送直後の夜11時にMVが解禁に。
7月6日に先行配信され、配信デイリーチャートで30冠を達成。
デイリーダウンロード数も56,000ダウンロードとなり、今年の最多を記録しています。

6位

藤井聡太
史上最年少タイトルはお預け

棋聖戦5番勝負で2連勝し、タイトルに王手をかけていた藤井七段。
2人の10時間に及ぶ死闘の結果は、藤井七段が142手で投了。

7位

小野賢章・花澤香菜
結婚

 

8位

ROLAND
運営するホストクラブを閉店

 

9位

あいみょん
無観客ライブに57万人が熱狂

冬の女王 広瀬香美
生配信ライブであの名曲をカバー

7月5日あいみょんが無観客ライブを開催。
その模様が無料配信されました。

そしてもう一人、今若者の間で大注目となった広瀬香美さん。
その理由は、異様なまでに激しすぎるアレンジで名曲をカバーする「歌ってみた」シリーズが話題に。
そして今回の生配信ライブでは、ダウンタウン浜田さんのミリオンヒット「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント」をカバー。

10位

きゃりーぱみゅぱみゅ
夏注目のゲームとコラボ

きゃりーぱみゅぱみゅとこの夏注目のゲーム「ニンジャラ」とコラボ。
夏休みに盛り上がること間違いなしのアクションゲーム「ニンジャラ」と、きゃりーぱみゅぱみゅさんの楽曲「♪にんじゃりばんばん」がコラボしました。

11位

映画「糸」エンディング曲は
菅田将暉×石崎ひゅーいの「糸」

 

12位

佐藤健 5年ぶり
メンズ ノンノ 表紙に

 

13位

ミルクボーイ
マグロボーイで漫才

14位

大谷翔平 674日ぶり
投手で試合復帰

 

15位

石原さとみ新CM
「おうち時間」を楽しむ

以上、今週のエンタメランキングでした。

先週の今週の話題エンタメニュースTOP15

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年7月11日放送-

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事