【1位は新宿劇場クラスター山本裕典・有村昆さんコロナ感染】知っておきたい今週の話題エンタメニュースランキングー王様のブランチ-[2020年7月11~17日]

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次

知っておきたい今週の話題エンタメニュースランキング
-2020年7月11日~17日-

毎週土曜日TBSテレビ「王様のブランチ」で発表される、20代~40代の女性が注目したエンタメニュースランキングをまとめています。

 

1位

新宿 劇場クラスター
有村昆、丸岡いずみ夫婦感染

新宿シアターモリエールで開催された「THE★JINRO  イケメン人狼アイドルは誰だ!!」で起きた劇場クラスター。

これにより舞台の原案を担当した有村昆さんの新型コロナウイルスの感染が明らかに。
主催者側は「できる限りの感染防止対策をしていた」といいますが、現在のところ、俳優の山本裕典さんなど出演者、スタッフ、観客の合わせて59人の感染が確認。

すべての観客を含む計850人が濃厚接触者に当たると判断されました。
そして、有村昆さんの妻・丸岡いずみさんの感染も確認。
2人は現在都内の病院に入院中、2歳の長男は陰性だったということです。

 

2位

藤井聡太七段
最年少でタイトル獲得

 

 

3位

嵐×米津玄師
新曲MV解禁

米津玄師が作詞・作曲を手掛けたことで話題の新曲「カイト」
今回のMVのテーマは変化し続ける世界。

移ろいゆく四季折々の景色が終始変わり続ける映像展開で、「時間は決して止まらない 人生は常に変化し続けている」ことを表現しているそうです。

新曲「カイト」は7月29日発売です。

 

4位

指原莉乃
2000万円を寄付

豪雨により甚大な被害を受けた九州地方。
その被災地を支援するため、指原莉乃さんが地元・大分県と日本赤十字社に、計2000万円の寄付をしたことがわかりました。

 

5位

来年1月 石原軍団
解散を発表

昭和の大スター石原裕次郎さんが1963年に設立し。渡哲也さん、舘ひろしさん、神田正輝さんなど、多くの俳優が所属する石原プロモーションが来年1月解散することがわかりました。

裕次郎さんの命日である7月17日に、奥さんの石原まき子さんが関係各所に書面で報告。
裕次郎さんがなくなる際、「俺が死んだら即会社をたたみなさい」という遺言があったことを明かし、この度「ここで遺言を実行いたしました」と報告しました。

 

 

6位

バンクシー
地下鉄で新作を公開

覆面アーティストのバンクシーがSNSに動画を公開。
タイトルは「ロンドン地下鉄での消毒作業」
防護服を身を包んだ男性が、ネズミがくしゃみをして飛沫を飛ばす様子や、マスクのパラシュートで飛ぶネズミなど、車内に次々と描いていきます。

そして動画の最後には、「ロックダウンが遭っても また立ち上がる」というメッセージが登場。
新型コロナウイルスからの再起を鼓舞しました。

 

7位

半沢直樹
生配信で制作発表会見

王様のブランチのメンバーの、アンジャッシュの児島一哉さんの出演が決まっているそうです。

 

8位

嵐 大野智 5年ぶりの個展
創作活動の集大成!

これまでの作品約180点と、新作約20点ほどを展示予定。

『FREESTYLE 2020 大野智 作品展』
会場 六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー
会期 2020年9月9日~11月8日予定

 

9位

生配信ライブ 続々!
星野源は「うちで踊ろう」バンドver.
山崎まさよしは、スタジオから1人でライブ配信
欅坂46はライブ中の驚きの発表

星野源さんのライブ会場となったのは渋谷クアトロ。
星野源さんにとって、ここは初ソロワンマンライブを行った場所でした。
今回の視聴チケット売り上げ枚数はおよそ10万枚で、多くの人が自宅で盛り上がりました。
自粛期間中、SNS上で多くの人たちとコラボレーションした「うちで踊ろう」をライブで発表しました。

やまさきまさよしさんはスタジオから1人で配信。
配信中には、新作「ONE DAY」(2020.08.26発売)を発表。

欅坂46も生配信を行いましたが、突然驚きの発表が。
10月のライブを最後に、活動終了を電撃発表。
しかしこれは解散ではなく、グループ名を変えての再出発。
ここ1~2年でメンバーの卒業が続く中、このライブも30万人が視聴する中、グループを守ってきた彼女たちの大きな決断です。

 

10位

小室哲哉 2年ぶり復帰
乃木坂46に楽曲提供

 

 

11位

恋つづの後 火曜日は
佐藤健 動画投稿の日

 

12位

歌舞伎座 8月に再開
万全の状態で新たな幕開き

 

13位

宮野真守主演
タイムリーブ ウエブドラマ

 

14位

大谷翔平
305日ぶり豪快ホームラン

 

15位

サンリオピューロランド
営業再開

以上、今週のエンタメランキングでした。

先週の今週の話題エンタメニュースTOP15

[getpost id=”580″][getpost id=”558″][getpost id=”547″][getpost id=”533″]

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年7月18日放送-

 

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次