【1位は三浦春馬さんの若すぎる死】知っておきたい今週の話題エンタメニュースランキングー王様のブランチ-[2020年7月18~24日]
スポンサーリンク

知っておきたい今週の話題エンタメニュースランキング
-2020年7月18日~24日-

毎週土曜日TBSテレビ「王様のブランチ」で発表される、20代~40代の女性が注目したエンタメニュースランキングをまとめています。

 

1位

三浦春馬 死去
芸能界に動揺広がる

7月18日に俳優の三浦春馬さんが30歳という若さで亡くなりました。

未来に向けて前向きなメッセージを発信していた三浦さん。
この訃報に、事務所の先輩 桑田佳祐さんは次のようにコメント。

あんなに若くて才能があるのにもったいない。
三浦くんの安らかな眠りを祈りましょう。

同じく事務所の先輩で、普段から親交のあった福山雅治さんは次のように呼びかけました。

彼が生きてきた証の作品を、今まで以上に愛してください。

 

また三浦さんが大ファンだったゆずもコメント。

たくさんの可能性を持っていた春馬君の死は、受け入れがたいとても大きな悲しみです。

 

 

 

2位

TOKIO長瀬智也
ジャニーズ事務所を退所

7月22日、TOKIOの長瀬智也さんが来年3月末でTOKIOを脱退し、退所することをジャニーズ事務所が発表しました。

長瀬智也さんのコメント

僕は今、これで終わりだと、肩を落とすよりも、よく此処までやって来れたなとメンバー全員を讃えます。

TOKIOの音楽活動が原動力となり、個人仕事も沢山勉強させていただきました。
そして、応援してくださった皆さんのおかげで、26年間成長することができて、その間に生まれたたくさんの作品は、これからもずっと僕らの宝物です。

 

長瀬さんは、1994年TOKIOのメンバーとしてCDデビュー。
すると、その2か月後には武道館で初コンサートを開催。

そしてNHK紅白歌合戦には、24年連続出場。
さらに個人でも、俳優として数々の人気作に出演しました。

そんな長瀬さんは、他の事務所で所属するのではなく、今後は裏方として活動していくことを発表しました。

 

3位

横浜流星
新型コロナに感染

7月21日に俳優の横浜流星さんが新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

 

4位

千鳥、中川大志
この夏に挑戦したいことは?

ダイハツの新型軽自動車TAFTのオンラインイベント「千鳥・中川大志の!TAFT!TV」に登場。
中川大志「花火をしたい」
千鳥大悟「妻と同じ目線で同じものをみたい」
千鳥ノブ「サッカーをしたい」

 

5位

池江瑠花子
国立競技場から世界へメッセージ

ちょうど1年後に東京オリンピックの開会式が行われる7月23日午後8時、国立競技場で行われたイベントに競泳の池江瑠花子選手が登場。
世界中のアスリートに向けて、メッセージを発信しました。

池江瑠花子選手のメッセージ(抜粋)

オリンピックやパラリンピックは、アスリートにとって特別なものです。
その大きな目標が、目の前から突然消えてしまったことは、アスリートたちにとって言葉にできないほどの喪失感だったと思います。

世の中がこんな大変な時期にスポーツの話をすること自体、否定的な声があることもよくわかります。
ただ一方で思うのは、逆境から這い上がっていくときには、どうしても希望の力が必要だということです。

1年後の今日、この場所で、希望の炎が輝いていて欲しいと思います。

 

およそ4分20秒のメッセージを読み上げた池江選手。
日刊スポーツは"池江が灯す希望の炎"と称えました。

 

6位

小室哲哉
乃木坂46新曲で音楽シーンに復帰

小室哲哉さんが作曲を手掛けたのは、乃木坂46の「Route 246」
そのミュージックビデオが公開されました。

いかにもTKサウンドといえる楽曲になっていて、この曲のコンセプトもずばり「小室哲哉サウンドで踊る乃木坂46」
1990年代にはまった人たちには最高の仕上がりになっています。

 

7位

藤井聡太棋聖
最年少タイトル獲得後、初白星

 

 

8位

"世界一幸せな動物"クオッカに赤ちゃんが誕生


口角が上がり笑顔に見えることから"世界一幸せな動物"と言われるクオッカ。
オーストラリア以外では、日本の埼玉県こども動物自然公園でしか観ることができません。
その埼玉県こども動物自然公園のクオッカに赤ちゃんが誕生しました。

クオッカ
オーストラリアの限られた地域に生息。
カンガルーの仲間で後ろ足で跳ね、お腹の袋で子供を育てます。

生まれたては非常に小さいため、出産の確認が難しことから、袋から顔が出た日を誕生日とするそうです。

 

9位

木梨憲武が指原莉乃に
ユニット結成をオファー

 

 

10位

井上陽水
50周年記念ライブが映像化

 

 

11位

ぺこぱ 逆転漫才
ボケとツッコミ入り替え

 

12位

横浜の米軍施設跡地に
巨大テーマパーク構想

 

13位

ミュージカル「るろうに剣心」に
小池徹平、加藤清史郎

 

14位

大谷翔平 二刀流シーズン開幕
25日は打者 27日は先発投手

 

15位

松屋銀座でミッフィー展
上白石萌音も歓喜

以上、今週のエンタメランキングでした。

先週の今週の話題エンタメニュースTOP15

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年7月25日放送-

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事