【1位は山本寛斎さん死去、2位は渡辺直美さんのレディー・ガガ完コピ】知っておきたい今週の話題エンタメニュースランキングー王様のブランチ-[2020年7月25~31日]
スポンサーリンク

知っておきたい今週の話題エンタメニュースランキング
-2020年7月25日~31日-

毎週土曜日TBSテレビ「王様のブランチ」で発表される、20代~40代の女性が注目したエンタメニュースランキングをまとめています。

 

1位

山本寛斎さん 白血病で死去
弟。伊勢谷祐輔さんとの最後の会話

世界的ファッションデザイナー、山本寛斎さん死去。
急性骨髄性白血病であることを自ら明かしていた山本寛斎さんが、7月28日に亡くなっていたことを、娘で女優の山本未来さんが自身のSNSで発表しました。
76歳でした。

寛斎さんは、1971年、日本人として初めてイギリスロンドンでファッションショーを開催。
多くの注目を集めました。
既成概念を覆す過激なデザインは、デヴィッド・ボウイやマイケル・ジャクソン、レディーガガなど海外アーティストからも支持されていました。

32歳差の異母兄弟の関係にある俳優の伊勢谷友介さんが、SNSで寛斎さんとの最後のやりとりを明かしました。

寛斎さんが病床で、最後に僕に聞いた事。

「俺の生き方、どうだ?」
僕は慌てて「凄いです。世界のファッションに早くから挑戦して、イベントの演出家として大きなショーを現実にしたことも」と。
寛斎さんは満足気に小さく頷いた。。。
伊勢谷さんはそんな寛斎さんについて

やりきる人生、命を使い切る人生。
最後までカッコ良かったです。
とコメントしています。

 

 

2位

渡辺直美
レディー・ガガのMVを完コピ

再生回数1億6千万回を記録しているレディー・ガガ×アリアナ・グランデのコラボ楽曲「Rain On Me  with Ariana Grande」。

このミュージックビデオを見て、大きな衝撃を受けた渡辺さんがパロディーに挑戦。

このミュージックビデオを見たレディー・ガガの製作チームからも、「最高!素晴らしい作品」と絶賛。
レディー・ガガ公認の作品となりました。

 

 

 

3位

横浜流星
新型コロナに感染してから退院

7月21日に新型コロナウイルスに感染して、入院治療をしていた俳優の横浜流星さんが退院しました。

 

4位

松平健
キレキレのサンバを披露

ライザップのシニアプログラムでダイエットに成功した松平健さんが、キレキレのサンバを披露しました。

 

5位

渋谷に新名所
ミヤシタパーク誕生
7月28日に、渋谷の山手線沿いにある宮下公園が、新商業施設ミヤシタパークとして生まれ変わりました。
これまでの素朴な公園の印象を一新して誕生したこの施設。

4階にある全長330mの公園にはスケートパークやボルダリングホール、ビーチバレーのコートまで新設。
さらに、公園の下の商業エリアには、ファッションブランドやカルチャー系のショップ、ホテルに日本初上陸の飲食店などなど、3フロアにまたがり、およそ90店舗がラインナップしています。

当分
の間、コロナ対策のため、入場には事前予約が必要です。

 

6位

内村航平
鉄棒に専念し五輪を目指す

7月29日にオンラインでの初取材に答えた内村選手。

見ている人をワクワクさせるようなところを、鉄棒だけでも表現していけたらいいかなというのはあります。
実際は、6種目で狙いたいけど、どうしても肩の痛みが取れなくて・・・。

結局負けず嫌いなんです。
どうしても世界一取りたいって気持ちがあるんですよね。
今まで応援してもらった人たちに感謝を伝えられるような演技

コロナでうまくいかなかった人たちがたくさんいると思うんで
スポーツの力で日本を変えていけるくらいの演技はしなきゃいけないかなと思っています。

 

7位

小倉優子 第3子男児出産
「主人に心から感謝」

 

 

8位

日本版本予告が解禁
映画「ソウルフル・ワールド」

ディズニー&ピクサー最新作映画「ソウルフル・ワールド」は今年12月公開予定です。

9位

大谷翔平
322日ぶりのホームラン

 

 

10位

隅田川 12橋ライトアップ
8月1日からスタート

これは新型コロナウイルスに従事している医療関係者などへ感謝と応援の気持ちを込めたものです。

 

11位

MISIA、森高千里、関西ジャニーズ
新様式ライブ

MISIAさんがブルーノート東京で感染予防対策を徹底したライブを開催。
観客を減らし、距離を取るなどの対策をしただけでなく、MCではステージ衣装に合わせたマスクを着用。
マスク姿で歌い上げる姿は、ライブハウスでの新様式を感じさせる白熱のライブとなりました。

一方、森高千里さんは自身初の無観客オンラインライブを開催。
そして、「なにわの日」に関西のジャニーズメンバーがグループの垣根を越えて一夜限りのライブを披露。

 

12位

児島一哉
イベントで質問攻め

 

13位

宇多田ヒカル 新曲MV
ロンドンの自宅で撮影

 

14位

永瀬廉 約2000人と
バーチャルサイクリング

 

15位

石原裕次郎さん&渡哲也
新CMで夢の競演

以上、今週のエンタメランキングでした。

スポンサーリンク

先週の今週の話題エンタメニュースTOP15

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年8月1日放送-

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事