【注目は2位の米津玄師の人気ゲームFORTNITEの中での新感覚ライブ】知っておきたい今週の話題エンタメニュースランキングー王様のブランチ-[2020年8月8~14日]
スポンサーリンク

知っておきたい今週の話題エンタメニュースランキング
-2020年8月8日~14日-

毎週土曜日TBSテレビ「王様のブランチ」で発表される、20代~40代の女性が注目したエンタメニュースランキングをまとめています。

 

1位

おぎやはぎ小木博明
腎細胞がんで入院

TBSのラジオ番組を休んでいた小木さんが、4週間ぶりにラジオに復帰。
その番組のエンディングで思わぬ告白

腎細胞がんって言われたよ
告知されたよ

およそ5センチのがん細胞が見つかったことを告白。
来週・再来週のラジオを休み、体調を見ながら9月頭の復帰を予定しています。

 

2位

米津玄師&ロッキン
自宅で楽しめる新感覚ライブ

先週リリースした新アルバム「STRAY SHEEP」がミリオンセラーを達成した米津玄師が新しいライブのステージに選んだのが、人気ゲームFORTNITEの中。
全世界で3億5千万人が遊ぶ人気ゲームの世界で、今までにない斬新なライブ体験となりました。

 

3位

芸能界
新型コロナ感染拡大

Hey!Say!Jumpの伊野尾慧が新型コロナに感染ウイルスに感染していることがわかりました。
また流れ星のちゅうえいも感染が判明。
さらにAKB48の大家志津香、元欅坂46の今泉佑唯、極楽とんぼの山本圭壱、俳優の真島秀和さんなど次々と感染が判明しています。

 

4位

菅田将暉×小松菜奈 W主演
最新作共演の心境を語る

映画「糸」の完成報告会が行われました。
中島みゆきの名曲「糸」から生まれた"めぐり逢いの奇跡"を描いた感動のラブストーリー。

 

5位


ギネス世界記録認定
嵐の去年リリースしたベストアルバム「5×20 All the BEST!! 1999-2019」
このアルバムが2019年最も売れたアルバムとしてギネス世界記録に認定されたことが発表されました。

2019年 世界売り上げ枚数 -国際レコード産業連盟調べ-
1位
嵐「5×20 All the BEST!! 1999-2019」約330万枚
2位
テイラー・スウィフト「Lover」約320万枚
3位
BTS「MAP OF THE SOUL:PERSONA」約250万枚

 

6位

池江璃花子
1年7か月ぶりにレース復帰へ

2019年2月に白血病を公表した池江璃花子選手が、8月29日開催の東京都特別水泳大会の女子50メートル自由形にエントリーしたことがわかりました。
レース出場は、実に1年7か月ぶり。
まずは、10月開催の日本学生選手権の出場を目標に掲げているそうです。

 

7位

小島瑠璃子
「キングダム」作者 原泰久との交際認める

 

 

8位

GLAY アイデア満載!!
新曲MV公開

GLAYが新曲「ROCK ACADEMIA」のミュージックビデオを公開。
WEBと現実が交錯する映像に仕上がっています。

 

9位

Sexy Zone 松島聡
活動再開

突発性パニック障害のため2018年11月から活動を休止していたSexy Zone 松島聡さんが段階的に活動を再開することになりました

 

 

10位

映画「妖怪人間ベラ」
予告公開 ベラ役は誰?

アニメ「妖怪人間ベム」のベラにスポットを当てた実写化映画
女子高校生となったベラを演じるのは、人気モデルのemmaさんです。
主人公は、森崎ウィンさん演じる新田康介。

新田康介が「妖怪人間ベム」の幻の最終回を偶然発見。
そこから不穏な運命に飲み込まれていく人々を描いたホラー作品です。
公開は9月11日全国順次ロードショーです。

 

11位

大谷翔平 メジャー通算本塁打
日本人選手歴代4位

 

 

12位

EXIT 兼近
仕事をセーブし執筆活動

 

 

13位

あだち充 夏祭り
「タッチ」全話
無料公開

 

14位

ミルクボーイ 内海崇
理容店に52万円の椅子を寄贈

 

15位

堂本光一、井上芳雄ら
コンサート版「ナイツ・テイル」開催

以上、今週のエンタメランキングでした。

スポンサーリンク

先週の「今週の話題エンタメニュースTOP15」

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年8月15日放送-

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事