【1位は山下智久・亀梨和也さんの一連騒動の謝罪】知っておきたい今週の話題エンタメニュースランキングー王様のブランチ-[2020年8月15~21日]
スポンサーリンク

知っておきたい今週の話題エンタメニュースランキング
-2020年8月15日~21日-

毎週土曜日TBSテレビ「王様のブランチ」で発表される、20代~40代の女性が注目したエンタメニュースランキングをまとめています。

 

1位

山下智久・亀梨和也
一連の騒動を謝罪

ジャニーズ事務所は山下智久・亀梨和也さんのへの一連の騒動に対する処分を発表しました。
2人は先月末、未成年女性との飲酒を報じられ、ジャニーズ事務所が事実確認をしたところ2人ともに女性が未成年だという認識がなかったと主張。
しかし、ジャニーズ事務所はコロナ渦で「自覚と責任に欠けた行動であった」と事態を重く受け止め、山下さんを一定期間の芸能活動自粛、亀梨さんを厳重注意処分としました。

2人はファンクラブサイトでも謝罪文を掲載。
また亀梨さんは、映画「事故物件 恐い間取り」の公開イベントでもファンに直接謝罪しました。

 

2位

錦織圭
新型コロナ感染

 

 

3位

藤井聡太棋聖
史上最年少で2冠達成!

 

 

4位

としまえん跡地
映画「ハリー・ポッター」テーマパークへ

西武鉄道が映画「ハリー・ポッター」テーマパーク「スタジオツアー東京」をオープンすることを発表しました。

映画のセット・衣装・小道具などを展示され、魔法動物の彫刻を置いた造園エリアも建設される予定です。
映画「ハリー・ポッター」の体験施設としては、ロンドンに次いで世界で2カ所めの開設となります。

オープンは2023年の予定です。

 

5位

King & Prince
最新ミュージックビデオ公開
King & Princeの新曲「&LOVE」のミュージックビデオが解禁。
メンバーが挑戦したのは、カメラを止めないワンカット撮影でした。
この曲は、9月2日発売の2ndアルバム「L&(ランド)」に収録されています。

 

6位

フリーアナ川田裕美
第1子出産

 

 

7位

映画「2分の1の魔法」
声優陣が感動!

ディズニーピクサー最新作「2分の1の魔法」
この公開イベントに登場したのは、イアン役の志尊淳、バーリー役の城田優、それと2人の母ローレル役の近藤春菜さんの声優陣。
この映画、花火が重要な役割を果たすということで、イベントではCG花火大会を開催しました。

このコーナーで紹介された「花火を楽しむスマホアプリ」がこれ!

「花火を楽しむスマホアプリ」

「Adobe Photoshop Camera」

起動するとカメラモードになり昼でも夜のように撮影が可能
このアプリがあれば、好きな場所で花火を打ち上げることが出来ます。

さらにお出かけしなくても、おうちの中で楽しめる機能もあります。
スマホ内にある昔の画像も花火が打ちあがっているが加工ができます。

 

 

 

 

8位

女子バトミントン "タカマツ"ペアの高橋礼華
現役引退

「タカマツ」ペアの愛称で親しまれ、リオオリンピックで日本バトミントン史上初の金メダルを獲得した高橋礼華選手が現役引退を発表しました。

 

9位

福山雅治
最新曲のテーマは「サラダ」

福山さんが13年間CMキャラクターを務める「キューピーハーフ」の新CMに、福山さんは自ら作詞・作曲したサラダをテーマにした楽曲「幸せのサラダ」を提供。

福山雅治さんのコメント

なんか口ずさめる歌がいいなぁと思っていたので、
料理を作りながら、♪サラダサラダサラダ~♪っと。

 

10位

世界一長い脚を持つ女性
脚の長さ134㎝ ギネス記録更新か?

 

 

11位

内田篤人
現役引退を発表

 

 

12位

新垣結衣 新CMで表現
地球の恵みから美しさをいただく

 

 

13位

ジャニーズ年内公演中止
一部は無観客ライブ配信

 

14位

YOASOBI「夜に駆ける」
1億回再生突破

 

15位

三倉茉奈
第1子妊娠

以上、今週のエンタメランキングでした。

スポンサーリンク

先週の「今週の話題エンタメニュースTOP15」

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年8月22日放送-

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事