2度目からのハワイの魅力を楽しむ方法

初めてのハワイよりも2度目からが楽しい

初めてハワイに訪れたなら、DFSなどでショッピングを楽しんだり、ワイキキビーチでゆっくり過ごしたり、夜は本場フラダンスのショーに魅せられたりと、定番のハワイの楽しみを満喫されていると思います。

でも、2度目のハワイ旅だったら、定番とはちょっと違うディープで個性的なハワイにしたいと思いませんか?
今回はハワイを個性的に、またリーズナブルに楽しむ方法をご紹介したいと思います。

2度めの食べる① 新感覚!ハワイアンスイーツ最前線

2度めのハワイならば、ワイキキを少し離れて、別の街へ行かれてはどうでしょうか?
今スイーツ激戦区で人気のカイルアがおすすめ(ホノルルから車で30分)です。
ワイキキから少し離れたカイルアに行くためはレンタカーが便利です。
ハワイでは日本の免許証があれば、国際免許証を持たなくてもレンタルOK!
もしご予約されるのであれば、日本からあらかじめネット予約した方が割安になるケースが多いですよ。
今は日本語のナビだってありますから、心強いです。

カイルア地区には、日本から出店しているお店もあるほどのスイーツの町で知られています。
でも、ハワイ・カイルアでしか食べられないスイーツを楽しみたいものです。
今では、ハワイのスイーツの1つとして、「マラサダ」というくらい知られるスイーツになりました。
最近では、ワイキキでも普通に「マラサダ」を楽しめるようになりましたが、せっかくですから、超人気店に行ってみましょう。

1日1000個売り上げる人気スイーツ マラサダのお店
「Agnes’ Portuguese Bake Shop」


1973年開業のお店で、ここでは注文を受けてから作ってくれます。
また、ツアー客のために作り方教室も開かれます。
「マラサダは」ひと言でいえば、もちもちなドーナツです。
ここは日本にも出店してきていますから、東京に行けば楽しめます。

次に、ハワイと言えば、パンケーキですよね。
そんなパンケーキのお店が、
「Boots and Kimo's」
かなりの人気店で、日曜日には2時間以上も待つことがあるそうです。
そこでポイントは、テイクアウトがおすすめ!
店内で頂くよりも、テイクアウトであれば、すぐに作ってくれるみたいですよ。
ここの1番人気はマカダミアナッツパンケーキです。

2度めの買う  サーフファッション変身!

北部・ノースショアのハレイワという町(ホノルルから車で1時間ほど)はいかがですか?
ハレイワはサーフィンの聖地として知られている町で、グルメスポットとしてもサーファー御用達のB級グルメの町でも知られています。

ハワイらしくサーファーのファッションを楽しむのなら、ハレイワのショップで選んでみるのがいいです。
かなり豊富なアイテムが売られていますので、ここで買うのがいいですよ。

2度めの楽しむ サーファー気分で波乗りにも挑戦!

ハレイワといえば、サーフィン。
せっかく、ここまで足を運んだなら、いきなりサーフボードに挑戦してみましょう。

といっても、すぐに波乗りとはいかないので、サーファー気分になったつもりで、ボードに立って、パドルをこぐオプショナルツアー(レッスン料55ドル)を楽しんでみましょう。
ハワイの海と戯れながら、パドルをこぐのでエクササイズにも効果ありそうです。

レッスン自体もとても簡単。
立てる時に立って、パドルをこいでボートのように進むだけといういたって簡単なボードこぎです。
ぜひ楽しみたいですね

2度めの食べる② ハワイならではのおすすめグルメ

2度目のハワイならではのおすすめグルメとして、メイドインハワイの食材・ハワイ近海の新鮮なマグロを、ハワイの築地みたいな場所で楽しむのはどうでしょう。

ポキはぜひおすすめ
ポキはホテルのバイキングにもよくあるので御馴染みかもしれませんが、あえてそういう場所に行って、新鮮なマグロに舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか?

次に、今ハワイではフレンチトーストが人気で注目されています。
おすすめは、

Koho Head Cafe ブランチ専門のカフェ
2014年にオープンしたばかりの人気店

話が前後しますが、先ほど紹介したハレイワ方面に行ったら、ぜひ楽しんでもらいたいおすすめグルメがあります。

ぷりぷりのえびを使ったガーリックシュリンプ
ふりふりチキン
いずれもいつも並ばないといけない人気店です。

あとは「マツモトシェイブアイス
ここはかなり有名なお店ですよね。
ぜひ、レインボーシェイブアイスを楽しんでみてください。

2度めの見る  憧れのサンセットクルーズを格安で

初めてのハワイでは、時間があまりなくて諦めてしまいがちなサンセックルーズはどうですか?
少しツアー代金が高いというイメージがありますが、リーズナブルなものもあります。

ワイキキビーチから出港するカタマランを使ったクルーズは55ドル(定員は49人まで)
他のサンセットクルーズと比較して半額に近い設定で、しかも、ここの売りはドリンク飲み放題。
お得な理由は、料理が提供されなくて、設備がシンプルな船を使用するためです。
乗船時間は1時間30分
12月~3月にかけては、クジラも見れる可能性がありますから、この時期に訪れた方はサンセットクルーズは要チェックです。

いかかでしたか?
ハワイのリピーターさんから見れば、知っていることばかりかもしれませんが、初めてのハワイではなく、2度めのハワイに何を楽しんだらというヒントになればいいかなと思います。
何度も訪れるリピーターが多いハワイの魅力、それぞれに楽しみを皆さん作って何度も訪れています。
皆さんも、何か新しいハワイの魅力が見つかるといいですね。

おすすめの記事