「JIN-仁-」-厳選! 夏の終わりに見たい名作ドラマ- 【動画配信サービスParaviで無料視聴可能】
スポンサーリンク

動画配信サービス「Paravi」 様々な名作ドラマを配信中!

「JIN-仁-」-厳選! 夏の終わりに見たい名作ドラマ-

 

動画配信サービス「Paravi」では、様々なドラマを配信しています。
その中で夏の終わりに是非皆さんに見て欲しいという珠玉の作品を、TBS「王様のブランチ」のキャストが厳選し紹介しました。
感動の名シーンや、思わず大興奮の胸キュンシーンなど、心に残る名セリフとともにご紹介します。

今回は、「王様のブランチ」出演の、ニッチェ江上さんのおすすめ作品をご紹介します。

 

\まずは無料体験してみましょう/

JIN -仁-

♪主題歌「逢いたくていま」-MISIA - も、話題になりました。

「JIN-仁-」 (2009年10月~12月放送)
「JIN-仁- 完結編」 (2011年4月~6月放送) 

主演 大沢たかお(当時41歳)、綾瀬はるか(当時24歳)、中谷美紀(当時33歳)

脚本 森下佳子

 

ドラマのあらすじ

2009年と2011年に放送された「JIN-仁-」

大沢たかおさん演じる大学病院の脳外科医・南方仁が幕末の江戸にタイムスリップ。
坂本龍馬や勝海舟など歴史上の偉人たちとの出会いや、現代の医学で病に苦しむ江戸の人々を救う様子を描いたSF医療時代劇。

物語では、南方先生を巡り2人の女性が登場します。

まずは、綾瀬はるかさん演じる、旗本の娘・橘咲
南方先生の診療場で助手を務める女性です。
先制に淡い恋心を抱くという役どころ。

そして、中谷美紀さん演じる、吉原の花魁・野風
南方先生の現代での恋人・友永未来に瓜二つの女性。

咲と野風。
いずれいなくなってしまうかもしれない南方先生を慕う2人の女性の恋心が、感動を呼びました。

 

ニッチェ江上さんのお気に入りシーン

完結編の第3話

野風が嫁いだ後の南方先生と咲のシーン

南方仁「未来に会いなくなるより、咲さんに会えなくなる方がつらいと思ってしまったんです」

「こんなこと言っていいのか、わかりませんけど、咲さん、私と一緒になってもらえませんか」

 

ついに南方先生が先にプロポーズ
しかし・・・

咲「お断り申しあげます」

咲は、この申し出を断る。

咲「私は、先生がいつかお戻りになるようなことを考えていらっしゃるのが、情けなく感じることがございました。」
「それは何ゆえかと、心に問うてみますれば、先生がお戻りになる未来に、私がいないからなのでございます」

咲「ならば、残せばよいと思いました。私たちが、束の間、先生と生きた日々を」

南方仁「戻らないかもしれませんよ」

咲「いいえ。きっとお戻りになります」

 

断った理由をそう話す咲。
実は、彼女にはこんな思いが・・・。

咲「私だけ幸せになど、なれるわけがないではございませぬか

咲が兄の胸で涙する感動シーンでした。

 

完結編 最終回エンディングにさらなる感動シーンが

現代に戻った南方先生が、咲が書き残した手紙を読むシーン。

-咲の書き残した手紙-

〇〇先生へ お元気でいらっしゃいますでしょうか。
おかしな書き出しでございます。深くお詫び申し上げます。
実は一命をとりとめた後、どうしても先生の名が思い出せず、先生方に確かめたところ仁友堂にはそのような先生はおいでにならず、ここは私たちが興した治療場と言われました。なれど、ある日のこと、見たこともない奇妙な銅の丸い板(10円玉)を見つけたのでございます。その板を見ているうちに、私におぼろげに思い出しました。
ここには、先生と呼ばれた方がいたことを・・・。そのお方は、揚げ出し豆腐が好きであったことを。
涙もろいお方であったことを。

神のごとき手を持ち、
なれど、決して神などではなく、迷い傷つきお心を砕かれ、ひたすら懸命に治療にあたられる、仁をお持ちの人であったことを。

私はそのお方に、この世で一番美しい夕陽をいただきましたことを、思い出しました。

もう名も、お顔も、思い出せぬそのお方に、恋をしておりましたことを

〇〇先生、改めてここに書き留めさせていただきます。

橘咲は、先生をお慕い申しておりました。      橘咲

 

この手紙を読みながら、南方仁が号泣するシーンでした。

 

このドラマ、まだまだ名シーン満載です。
続きは、Paraviでご覧いただけます。

 

 

「JIN-仁-」動画配信サービス「Paravi」で無料視聴できます

動画配信サービス「Paravi」について

TBSとテレビ東京が運営している動画配信サービス
です。TBS系・テレビ東京系のドラマやバラエティ、アニメ、国内映画、韓流ドラマ、スポーツ、音楽など数多くの幅広いジャンルの番組を配信してくれています。□月額視聴料 1,017円(税込)
無料視聴体験が2週間出来ます
□無料視聴期間中の解約可能(この期間内に解約すれば料金は発生しません)
パソコン・スマホ・タブレットで視聴可能
□ダウンロード可能ですから、スマホなどダウンロードすればどこでも視聴可能です

\まずは無料体験してみましょう/

動画配信サービス Paravi(パラビ) ではさまざまな名作ドラマを配信中

Paraviでは、いつでも好きな時に大好きなドラマや人気番組を見逃した方も、何度も見返したい方も、Paraviの無料体験でまだまだ見ることができます

Paravi(パラビ)で視聴できる主なドラマ
「恋はつづくよどこまでも」
「MIU404」
「逃げるは恥だが役に立つ」
「半沢直樹(前回シリーズ)」
「私の家政夫ナギサさん」
「私の部下のハルトくん」
「テセウスの船」
「ノーサイドゲーム」
スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

 

 

本ページの情報は2020年8月時点のものです。
最新の配信状況はParavi(パラビ)サイトにてご確認ください。

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年8月29日放送-
スポンサーリンク
おすすめの記事