「世界の中心で、愛をさけぶ」-厳選! 夏の終わりに見たい名作ドラマ- 【動画配信サービスParaviで無料視聴可能】
スポンサーリンク

動画配信サービス「Paravi」 様々な名作ドラマを配信中!

「世界の中心で、愛をさけぶ」-厳選! 夏の終わりに見たい名作ドラマ-

 

動画配信サービス「Paravi」では、様々なドラマを配信しています。
その中で夏の終わりに是非皆さんに見て欲しいという珠玉の作品を、TBS「王様のブランチ」のキャストが厳選し紹介しました。
感動の名シーンや、思わず大興奮の胸キュンシーンなど、心に残る名セリフとともにご紹介します。

今回は、「王様のブランチ」出演の、横澤夏子さんのおすすめ作品をご紹介します。

 

\まずは無料体験してみましょう/

「世界の中心で、愛をさけぶ」

 

「世界の中心で、愛をさけぶ」 (2004年7月~9月放送)

主演 山田孝之(当時20歳)、綾瀬はるか(当時19歳)

脚本 森下佳子

 

ドラマのあらすじ

2004年7月~9月放送。

時は、1987年。
高校に通う山田孝之さん演じる朔太郎と、綾瀬はるかさん演じる亜紀。
ある日二人は恩師の葬儀に出席。

この日を境に、2人はお互いを意識するようになります。

2人はカセットテープでお互いの気持ちを伝えて合っていました。
カセットテープでの告白をきっかけに、サクと亜紀は付き合うことに。
二人は純粋な初恋を育くんでいました。
しかし・・・・
亜紀の病名は、「私、白血病なんだって」
病気になった亜紀は、サクの将来を思い、別れることを決意します。
亜紀からのカセットで別れを告げられるサク。
一方的な別れに納得できないサクは、夜中に病院に忍び込み、亜紀に会いに行きます。
カセットで「大好き」と伝え、「結婚して。幸せにして」と伝えるサク。

2人の真っすぐな想いが重なり合った感動のシーンです。

 

そんな中、病気が進行してしまい、亜紀は衰弱していきます。
残り時間が少ないと悟ったサクは、亜紀の夢である"世界の中心"と言われる、オーストラリアのウルルへ行くことを決心。
ところが・・・。
亜紀は、空港で倒れてしまいます。
二人を待ち受けていた美しくも切ない結末に日本中が涙しました。

 

横澤夏子さんのお気に入りシーン

2人はよくアジサイの丘でデートを重ねていました。

ある日、そのアジサイの丘で、亜紀は悩みを告白。

亜紀「私、家でも学校でも嘘ばっかりついてんの」

亜紀は、いつも周囲に対していい子でいようとする自分が嫌いでした。
するとサクは・・・。

サク「そのまんまがいいよ」
亜紀(目に涙を浮かべながら)「鼻の下に、ニキビとかできてもいい?」

サク「いいよ」
亜紀「サクは?」
サク「水虫もいいよ」

サクが亜紀の背中に手を回し抱き寄せてキスをしようとすると・・

亜紀「口内炎があるの。3つも」
と言った瞬間に、サクは亜紀の唇にキスをする。

 

このドラマ、まだまだ名シーン満載です。
続きは、Paraviでご覧いただけます。

 

 

「世界の中心で、愛をさけぶ」 動画配信サービス「Paravi」で無料視聴できます

動画配信サービス「Paravi」について

TBSとテレビ東京が運営している動画配信サービス
です。TBS系・テレビ東京系のドラマやバラエティ、アニメ、国内映画、韓流ドラマ、スポーツ、音楽など数多くの幅広いジャンルの番組を配信してくれています。□月額視聴料 1,017円(税込)
無料視聴体験が2週間出来ます
□無料視聴期間中の解約可能(この期間内に解約すれば料金は発生しません)
パソコン・スマホ・タブレットで視聴可能
□ダウンロード可能ですから、スマホなどダウンロードすればどこでも視聴可能です

\まずは無料体験してみましょう/

動画配信サービス Paravi(パラビ) ではさまざまな名作ドラマを配信中

Paraviでは、いつでも好きな時に大好きなドラマや人気番組を見逃した方も、何度も見返したい方も、Paraviの無料体験でまだまだ見ることができます

Paravi(パラビ)で視聴できる主なドラマ
「恋はつづくよどこまでも」
「MIU404」
「逃げるは恥だが役に立つ」
「半沢直樹(前回シリーズ)」
「私の家政夫ナギサさん」
「私の部下のハルトくん」
「テセウスの船」
「ノーサイドゲーム」
スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

 

 

本ページの情報は2020年8月時点のものです。
最新の配信状況はParavi(パラビ)サイトにてご確認ください。

 

情報元

TBS「王様のブランチ」-2020年8月29日放送-
スポンサーリンク
おすすめの記事